福島空港-裏磐梯

10月12日、新千歳空港から約1時間10分ほどのフライトで福島空港に到着。バスが出る前に空港の玄関とオブジェを撮って腕ならし。
オブジェはよく見ると「三春駒」に似ているような・・・
e0100772_22314944.jpg

磐梯吾妻レークラインという有料道路を通って裏磐梯高原へ。磐梯山の噴火によって沢山の湖や沼が出来たという。車窓から小野川湖を。
残念ながら紅葉の季節には20日ほど早くて、山の上の方がかすかに色づき始めたばかりでした。
e0100772_22362055.jpg

裏磐梯五色沼の一つ、毘沙門沼にて昼食と観光。磐梯山が噴火で自らの山体を吹き飛ばした爆裂火口が見えましたが、あいにく逆光で
写真ではシルエットになってしまいます。GX100は逆光に弱いです。
e0100772_22432337.jpg

毘沙門沼の水面は美しいコバルトブルーと言われていますが、この日はエメラルドグリーンに近い色でした。神秘的ないろでした。
e0100772_22461674.jpg

大きな錦鯉が餌をもらいに殺到しています。大きなものは1mほどもあって、大人の拳でも入りそうな口をあけて、怖いくらいです。
e0100772_22492865.jpg

ようやく色づき始めた紅葉を前景に入れて、せめて秋の気配を感じたいと思いました orz 
e0100772_22512137.jpg

明日は、会津若松でのお城の写真をアップする予定です。
(Caplio GX100)

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kitanonezumi | 2007-10-15 22:54 | 旅行


<< 会津若松 鶴ヶ城 GX100でクモを撮る >>