冷たい雨

今日から11月、府県ではまだ秋だけど、北海道は11月から3月までが冬なのです。11月に入ったら、もういつ雪が降ってもおかしくないと
覚悟を決めていますから、泣き言もいいません。そういう気候の土地に住み、生活しているのです。

ぽかぽか陽気の昨日とはうって変わって、今日はまた朝から冷たい雨が降っています。もう少し気温が下がれば、雨が霙になり、やがて雪に
なるのです。窓越しでも冷たさが感じられる写真を撮りたい思うのですが・・・
e0100772_21284731.jpg

これは天気が良かった昨日に写しました。少し霞んでいますが、円山と藻岩山の紅葉がきれいです。「秋の夕日に照る山紅葉、濃いも薄いも・・・」
の唱歌と、それを歌った小学生の頃を思い出しました。^^
e0100772_21325391.jpg

週間予報では今週末にダルマさんのマークが!やはりもう少し待って欲しい気持ちです。
(Caplio GX100)

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kitanonezumi | 2007-11-01 21:39 | 札幌


<< 都会の落ち葉 「質」の魔力 >>