サッポロファクトリーのクリスマス・ツリー

e0100772_21272931.jpg

サッポロファクトリーのアトリウムには高さ15mの大きなクリスマス・ツリーが置かれています。広尾町のサンタランドから送られたトドマツです。
毎日16時から30分おきに3万5千個のイルミネーションが点灯し、音楽に合わせて点滅します。なかなか華やかで、点灯時間が近づくと大勢の
人が見に集まります。アトリウムの2,3階の通路に並んだ見物客から、点灯した瞬間に「オーッ」というため息や歓声が上がります。
e0100772_21312558.jpg

雪が降り、寒さの厳しい北海道ではアトリウムのような施設が適していると思いますが、札幌駅から離れている地理的な条件のため、集客に
苦労しているようです。でも、この時期には小さな子供を連れた家族連れで賑わっていました。
(Caplio GX100)

右手はギブスを着けてから少し楽になりました。しっかりと固定されているので、手首を曲げたり出来ないのがかえって良いようです。手の腫れも
だいぶ退いてきて、シワシワです。指を動かしても痛くはないので、軽いGX100なら左手で持って右手でシャッターを押せるようになりました。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kitanonezumi | 2007-12-10 21:44 | 札幌


<< ハイ、どうぞ-ありがとう サッポロファクトリーのサンタクロース >>