今年はじめての夕日

e0100772_2130063.jpg
(Caplio GX100)
元旦は良いお天気に恵まれましたが、昨夜から今日にかけて合わせて20cmほどの降雪があり、日中も時折り吹雪模様で、夕方には霰でした。
道路は圧雪状態で、場所によっては滑りやすいので、帰省を終えて車で戻られる方は注意が必要かと思います。

午後からかみさんの実家に新年の挨拶に行って、帰り道に北長沼付近で日が沈みそうなのを見て車を止め、今年はじめての夕日を撮りました。
厚い雲のわずかな透き間からちょっとだけ見えた夕日が、雪面のゆるやかな起伏を赤く染め出して、波のようでした。
新年早々に、ちょっといい感じの写真が撮れた(私にとっては・・・012.gif) ので、うれしい気持ちで帰宅しました。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kitanonezumi | 2008-01-02 21:49 | 空や雲など


<< 遊んで!! 明けましておめでとうございます >>