やっぱり雪は降ります

e0100772_2294183.jpg

e0100772_2295699.jpg
(Canon EOS 30D、Tamron 28-75mm F/2.8)
先週の始めまでは、例年よりも雪が少ないと喜んでいたのですが、週末から2日間びっしりと降り続いて、結局は平年と同じくらいの積雪に
なってしまいました。江別市役所の情報では、15日までの降雪量の累計は165cm、積雪深が49cmとのこと、昨年同期の累計が216cm
で、それよりは少ないのですが、積雪深は51cmとほぼ同じです。
やはり多少の違いはあっても、毎年の降る量は決まっているようで、あまり少ないとかえって不自然なのかもしれません。この雪で、団地内の
道路は幹線を除いて、例年と同じく一車線になりました。すれ違う時はどちらか一方の車が住宅の玄関または車庫の除雪されている場所に
待避しなければなりません。まぁ、交通量が少ないからいいですけど。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kitanonezumi | 2008-01-15 22:12 | 街の風景


<< ここ掘れワンワン 日高連峰 >>