本当によく降ります

e0100772_23372355.jpg

e0100772_23373830.jpg
(Caplio GX100)
いやー、本当によく降ります。先週の土曜日からほぼ毎日、雪の降らない日はありません。昨日と今日だけでも25cmを超えるほど降ったのでは
ないかと思われます。あっという間に家の周囲は雪山になってしまいました。札幌では先週まで積雪が平年の半分くらいで、雪まつりのために
高い燃料を使って遠くから雪を運んでいたのですが、この雪でだいぶ助かったのではないかと思われます。
雪が降って泣く人がいれば、笑う人もいる、この世の摂理ですね。

写真は、通勤バスのいちばん前の席に陣取って写した、今朝の札幌の街の様子です。雪が降ると車はのろのろ運転なので、いっそう渋滞します。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kitanonezumi | 2008-01-18 23:48 | 札幌


<< 雪の降る街 とんがり帽子が5つ >>