大荒れの天気

昨日の天気予報がずばり的中して、朝から激しく雪が降り続く大荒れの天気でした。札幌では雪が降り始める前(5時)の積雪深が40cmで、
降り止んだ時(16時)の積雪深は68cmとなって、約11時間で28cmの降雪量となりました。道南や十勝方面でもかなりの降雪があって、
札幌-函館間の特急列車がほぼ全面運休しました。まさに、”恐るべし、北海道南岸通過型低気圧”といったところでしょうか。
e0100772_21511482.jpg
(Caplio GX100)
朝の通勤バスの中から撮りました。まだそれほど積もってはいませんが、かなり渋滞していました。
e0100772_21525899.jpg

帰りのバスの中から撮りました。道路脇の雪山がかなり高くなり、路面の雪もかなり深くて、相当なデコボコ道になっていました。
e0100772_21551518.jpg

ちなみにお昼ころに職場の窓から円山・藻岩山方面を写したのですが、視界が300mほどしかなく、近くのマンションもかすんで見えました。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kitanonezumi | 2008-01-24 21:58 | 札幌


<< 国立民族学博物館-続き ニオイヒバ >>