人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洞爺湖温泉から札幌までの車窓から-その3

洞爺湖温泉から札幌までの車窓から-その3_e0100772_20565514.jpg
(Caplio GX100)
今回、札幌と洞爺湖温泉の往復で乗ったバスです。往きも帰りも中山峠の「峠の茶屋」の所で5,6分の小休止をしました。トイレに行く時間も惜しんで
写真を撮りました。
洞爺湖温泉から札幌までの車窓から-その3_e0100772_2115927.jpg

洞爺湖温泉から札幌までの車窓から-その3_e0100772_2121168.jpg

木の幹や枝にびっしりとくっついた雪と樹氷、さぞかし木は重くて、寒くて大変かと思われます。空の深い青が、雪の白に映えてとても印象的です。
書き忘れていましたが、今回の一連の撮影にはサーキュラーPLフィルターを使いました。だから、よけいに空が青く写ったのだと思います。
洞爺湖温泉から札幌までの車窓から-その3_e0100772_219234.jpg

中山峠を定山渓に向かって下っていきます。正面に見える山が札幌岳、右側が狭薄山だと思うのですが、確かではありません。
洞爺湖温泉から札幌までの車窓から-その3_e0100772_21323191.jpg

はっきりとしないのですが、スキーの跡のように見えます。誰かが歩くスキーを楽しんだのでしょうか?それとも動物(エゾシカ?)の足跡でしょうか?
<明日で終わりです>

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 写真ブログへ
by kitanonezumi | 2008-02-07 21:32 | 旅行


<< 洞爺湖温泉から札幌までの車窓か... 洞爺湖温泉から札幌までの車窓か... >>