人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った時の航空写真

困った時の航空写真_e0100772_22303145.jpg
(Nikon Coolpix E995)
今日は朝から断続的に激しい風雪が道央地域を吹き荒れています。自宅から駅までの間でも視界が10mほどしか利かない状態でした。かと思えば
太陽が急に照り始めて、もう降らないのかと思ったらまた猛烈に降り出すことの繰り返しでした。明日の朝までこんな状態が続くようです。低気圧が
猛烈に発達してオホーツク海の方に移動中で、風雪も次第に道東地域に移っていくのではと思われます。
こんなお天気の時は何故か落ち着かなくて、アップする写真をじっくりと選んでいる余裕がありません。というわけで、ネタに困った時の航空写真、をアップします。
平成16年(2004)2月11日に、中標津から新千歳空港へ向かう飛行機から写した阿寒湖です。結氷して全面が白くなっています。本当に複雑で
不思議な形をしています。
困った時の航空写真_e0100772_22471735.jpg

こちらは新得町だと思います。山に囲まれたそれほど広くない地域でも、きちんと方形に区切って道路や農地が作られているのがよく分かります。
by kitanonezumi | 2008-02-13 22:53 | 風景


<< 吹雪の連チャンです ヤドリギ >>