人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊園地にて

遊園地にて_e0100772_2316475.jpg
(Asahi Pentax SP、ネガフィルムをCanon MP-810でスキャン)
今日はお彼岸なのでお墓参りに行ってきました。お墓の周りはまだ40cmくらいの積雪があり、スコップで除雪してお参りをしました。田舎の墓園ですが、
それでも10組を超えるお参りの人達がいました。春のお彼岸にお墓参りを済ませると、今年も春が来たなと実感します。
遊園地にて_e0100772_2322679.jpg

お墓参りの他にも子守をしたり、その他の雑用でけっこう忙しく過ごしていたので、ブログにアップする写真の用意が十分に出来なかったので、昔の写真を
引っ張り出しました。場所がどこなのかまるで記憶にないのですが、ともかく長男が3歳くらいの時に遊園地へ行って写した写真です。
現在の遊園地は各種の絶叫マシーンが主流のようで、もしくはディズニーランドのようなお祭りアトラクションでないと子ども達は満足しないのかもしれませんが、
昔はメリーゴーランドやお猿の電車といったのんびりした乗り物しかありませんでした。それでも大喜びだったのだと思います。
無ければ無いで済むのに、今までに無いものを作り出すものだから、新たな欲望が芽生えてしまいます。きりがないと思うのですが、どこまで行くのでしょうか。
新しいカメラやレンズに物欲を刺激されるのも同じですね。

にほんブログ村 写真ブログへ
by kitanonezumi | 2008-03-20 23:42 | 想い出の日々


<< 落日と馬 枝振り >>