人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんがらがっちゃって・・・

こんがらがっちゃって・・・_e0100772_229878.jpg
(Caplio GX100)
いやー、すごいです。いったい何本の木が一緒に生えているのでしょうか。
たぶん、倒れた巨木のひこばえや、たまたま落ちた種から育った木が、それぞれに大きくなったのだと思われます。
こんがらがって、どの根がどの木のものやらさっぱり分からなくなっています。
この状況を激しい生存競争と見るか、仲良く共存していると考えるのか、見る人によって違う非常にびみょーな問題だと思います。
こんがらがっちゃって・・・_e0100772_22171485.jpg

こちらのほうも、かなりな程度にこんがらがっちゃっています。どちらも頑張って、これからも長く生き続けて欲しいです。
野幌森林公園で見かけた風景です。人の手が加えられていない、自然の成り行きの結果です。

にほんブログ村 写真ブログへ
by kitanonezumi | 2008-05-09 22:21 | 自然散策


<< つい、覗いてみたくなります 野幌森林公園の可憐な花々 >>