人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゾシロチョウ-エライことになってます

近所の公園の隣に空き地があって色んな花が咲いています。もとは住宅が建っていたのですが、取り壊されてから2年が経ちました。
ラジノクローバの花にエゾスジグロシロチョウの番が留まっています。どうやらお楽しみの真っ最中らしいです。
エゾシロチョウ-エライことになってます_e0100772_22172511.jpg
(Canon EOS 30D、TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO)
そこへもう一羽が飛んできて、仲間に入れてとおじゃま虫をしようとしています。翅がだいぶ傷んでいる歴戦の強者らしいです。
エゾシロチョウ-エライことになってます_e0100772_22203587.jpg

なんとか割り込もうとしていますが、そうはさせじと頑張っています。
エゾシロチョウ-エライことになってます_e0100772_22222938.jpg

そこへ更にもう一羽が飛んできました。なんだかエライことになってきました。どのチョウも自分の遺伝子を残そうと必死なんですね。
エゾシロチョウ-エライことになってます_e0100772_22255592.jpg

よく晴れた日のお花畑での出来事でした。

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ




by kitanonezumi | 2008-06-29 22:36


<< タンポポモドキ シラン(紫蘭) >>