今日の札幌駅前

北海道洞爺湖サミットを目前に控えて何となく緊迫感が出てきた感じではありますが、今朝の札幌駅の周辺はいつもと変わらぬ通勤風景でした。
e0100772_23573247.jpg
(Caplio GX100)
いつもと違うのは警察官の数が随分と増えたことです。交差点の角々に2~4人の警察官が立ち番をしています。駅の構内は静岡県警、
交差点は沖縄県警が当番のようです。仕事とはいえ、遠くまで来ての警備はご苦労さんなことだと思いますが、本当にここまでやる必要があるのかな
と考えてしまいます。警備の様子の写真はさすがに撮れませんでした。
e0100772_23513286.jpg

サミット報道ではNHKが一番はりきっているようですね。さすが公共放送の面目躍如といったところでしょうか。
テレビではサミットまで後3日と言っていたのですが、例のカウントダウン装置の表示はなぜか昨日と同じ「4」のままでした。
この期に及んで故障してしまったのでしょうか。それとも緊張しすぎて固まった?
e0100772_23561595.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2008-07-04 23:57 | 札幌


<< 安全点検 野菜の花ふたつ >>