札幌円山球場

今日は土曜日でしたが里親の集まりがあって、札幌の円山西町へ向かいました。時間に余裕があったので、久しぶりに円山公園を徒歩で抜けて行くことにしました。
地下鉄円山公園駅の付近からずいぶんと大勢の人が同じ方向に歩いて行きます。そういえば夏の高校野球の南北海道大会決勝戦が今日だったことを思い出しました。
北海道神宮の鳥居をくぐって右へ行けば社殿がありますが、ほとんどの人は左の道を行きます。
e0100772_23103122.jpg
(Caplio GX100)
坂道を10分ほど歩くと円山球場の入り口に着きます。沢山の人が入場口まで並んでいます。決勝戦とは言え、高校野球は人気があるんですね。
e0100772_23151110.jpg

入り口の前を通り過ぎると、塀越しにスタンドが見えました。既に満員に近い状況で熱気が溢れています。幸いというべきか、かんかん照りのお天気ではないのですが、
北海道としては珍しくとても湿度が高かったので、さぞかし暑くて大変だろうと思いました。
e0100772_23202557.jpg


球場前の道路は車の列で大渋滞、景気が悪いとかガソリンが高いとか言ってても、まだまだ大丈夫だと考えるのは、楽観的すぎるのでしょうか。
[PR]
by kitanonezumi | 2008-07-19 23:24 | 札幌


<< オドリコソウ 月夜の尾岱沼 >>