秋晴

今朝は雲一つ無い快晴のお天気で、深く澄んだ青空がいっそう高く感じられました。朝の天気がいいと通勤の足がずいぶんと軽くなります。
ブルーマンデイの快晴はいっそう有り難みが大きいです。
札幌駅でいちばん好きな場所は南口広場です。乗車率120~130%ほどの通勤電車を降り、なぜか気持ちを焦らす自動改札口を抜け、
少し薄暗い駅通路を職場へ急ぐ人並みとともに歩いて、東口玄関を出ると一気に眺望が広がります。この時の開放感が好きです。
e0100772_2243860.jpg
(Caplio GX100)
ナナカマドの葉がだいぶ色づいてきましたが、例年よりも鮮やかさにやや欠ける気がします。落葉の準備が出来ないうちの急な低温で
かなりの葉が傷んで、紅葉しないまま枯れています。残りの葉だけでもきれいに紅葉してほしいものです。

この位置から見る駅前がいちばん整然としていると思います。
e0100772_2295934.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2008-09-29 22:26 | 札幌


<< 雲気雄大 七彩 >>