雲気雄大

9月も今日で終わり、今年も後3ヶ月になってしまいました。
なんだか毎日が慌ただしく過ぎていくだけで後に残るものが余りないような、そんな気持ちにさせるのは秋という季節のせいでしょうか。
ちょっと鬱な気分の時には雄大なものを見ると元気が出てきます。9月13日に今年さいごの夏雲か、と思って撮りました。
真っ青な空にもくもくと湧き上がってくる様子は、あくまでも物理現象ではありますが、萎えた心に響くものでした。
e0100772_22102135.jpg
(Canon EOS 30D、TAMRON 28-75mm F/2.8 MACRO)

がせネタでした
昨日、”当たり屋グループが大挙して来道”との情報を職場で受けて、これは大変とブログにも書いたのですが、全くのがせネタでした。
もう何年も前から同じ内容の話がまことしやかに飛び交っていて、ある種の都市伝説とも言われているそうで、まんまと引っかかってしまいました。
「不幸の手紙」の変形版と考えれば、なるほどと頷けますが、人間の心理の盲点を突かれると弱いですね。
というわけで、昨日の記事は削除しました。既に読まれた方にはお詫びします。
[PR]
by kitanonezumi | 2008-09-30 22:22 | 空や雲など


<< 薔薇 秋晴 >>