帽子

e0100772_232776.jpg
(Caplio GX100)
北海道にゆかりの深い彫刻家、佐藤忠良氏による「帽子」というタイトルの頭部像です。
以前にアップした「マント」というブロンズ像と同じく、岩見沢市の文化センターのロビーに展示されています。
佐藤忠良氏の帽子をテーマにした彫刻は多くあり、いずれも素敵な作品ですが、この帽子を被った少女像は小品ですが、とてもいいです。
だいぶ前に写真で見たことがありましたが、今回、実物をじっくりと見ることが出来てよかったです。

私も帽子が好きで、外出する時はほとんど被っています。って、関係ないしどうでもいいことですね。(^^;)
[PR]
by kitanonezumi | 2008-10-02 23:43 | その他


<< 安住 薔薇 >>