掛川花鳥園-3

今日も掛川花鳥園で見た鳥たちの写真をアップします。
いちばん数が多いのがコガネメキシコインコです。赤と黄色と緑の交通信号のような色合いをしています。
e0100772_2238562.jpg
(Caplio GX100)
群れから離れてラブラブのカップルもいました。羽繕いをされている顔の気持ちよさそうなこと、見ている方が照れてしまいます。
e0100772_22412750.jpg

コガネメキシコインコは全部で200羽近くいるそうですが、何かの弾みで群れとなって広い温室の端から端まで一斉に飛び回ります。
人がいてもお構いなしに顔の横をすり抜けて飛んでいくので、なかなかスリリングです。
e0100772_2245548.jpg

キンムネオナガテリムクというムクドリの仲間の鳥も比較的多く飼われています。
頭から背中にかけてのメタリックな青色がとても綺麗でした。
e0100772_22495090.jpg

サメクサインコです。こちらはあまり人に慣れていないらしく、木陰にひっそりと留まっていました。
オーストラリアに生息しているインコで、ここでは三羽しかいないそうです。
e0100772_22533188.jpg


今朝、自宅の前で今年はじめての雪虫が飛んでいるのを見ました。
雪虫が飛んでから約2週間くらいで初雪の降る確率が高いそうなので、来週から再来週にかけて初雪が降るかも知れません。
また庭木の冬囲いをしなくては・・・orz

にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]
by kitanonezumi | 2008-10-10 22:57 | 旅行


<< 掛川花鳥園-4 掛川花鳥園-2 >>