人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏並木

昔に写した乳牛たちの写真が続いたので、ちょっと息抜きに今日の帰りに撮ったばかりのをアップします。
夕方から気温が下がって小雨もぱらついてきました。真冬並みの寒気がすぐそこまで来ているようで、明日は雪になるとの予報が出ています。
11月に入ってもまだ緑の部分が残っていた銀杏も一気に色づいて落葉し始めました。歩道が散り敷く黄葉に覆われています。
銀杏並木_e0100772_22212021.jpg


ある人間が国の方針と違う考え方を持っていました。考えは幼稚なものではありますが、個人としてどう考えようが自由です。
しかし、航空自衛隊のトップとしての立場でその考え方を公表し、隊員教育も行うことは全く許されないことです。
自衛隊員といえども国家公務員です。その立場も弁えずに勝手なことを言い放題で、それをきちんと諫めることが出来ない政府が情けない。
そもそもそんな人間をトップに据えたこと自体がもはやコントロール能力が欠如している現れなのでしょうが、恐ろしいのはそういうことが常態化してくることです。
いつの間にか戦前の軍隊のように誰の言うことも聞かない制御不能の集団になることだけは、なんとしてもくい止めなければなりません。
取り返しがつかなくなる前に・・・。
by kitanonezumi | 2008-11-18 22:49 | 札幌


<< 保育園 育成牧場 >>