人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュンヘン・クリスマス市

大通公園の2丁目広場では「ミュンヘン・クリスマス市」が開催されていて、いちだんと人出が多く賑わっていました。
ソーセージやパン、クーヘンなどのドイツの食べ物屋台が人気のようです。もちろんビールやワインも売ってました。
ミュンヘン・クリスマス市_e0100772_22275924.jpg

クリスマスの飾り物も実に多彩で、異国情緒たっぷりの珍しいものがたくさん並んでいました。子どもに見せたら喜ぶだろうなと
思いながらも、何も買わずに写真だけで許してもらうことにしました。
ミュンヘン・クリスマス市_e0100772_2233169.jpg

2丁目広場のシンボル・イルミネーションで、「宇宙の領域」という名づけられています。なかなか独創的なオブジェです。
ミュンヘン・クリスマス市_e0100772_22364719.jpg

仕事の帰りに立ち寄る人も多くいたようです。不景気に加えて暗い話題が続く中ですが、きれいなイルミネーションや
クリスマスの飾り物を見ていると少しは癒やされる思いです。
ミュンヘン・クリスマス市_e0100772_22414311.jpg

by kitanonezumi | 2008-12-05 22:42 | 札幌


<< ホワイトイルミネーション-2 ホワイトイルミネーション >>