ホワイトイルミネーション-3

ちょっと見は地味な印象のイルミネーション・オブジェなのですが、撮った写真を見ると各色のラインがはっきりと浮き出て素敵に見えます。
伊藤隆道さんという方ががプロデュースした「tree・tree・tree」と名づけられた作品です。
e0100772_21573245.jpg

子ども連れの姿も見かけましたが、平日のせいか小・中学生はそれほど多くありませんでした。
我が家も来年には連れてきて、色とりどりのイルミネーションを見せたら喜ぶほどに成長しているだろうなと思いました。
e0100772_22131741.jpg

午後6時になる前に大通り公園の全てのイルミネーションが消えて、カウントダウンで6時になると再び点灯されました。
テレビ塔の照明もクリスマス・ツリーを模したライトアップに変わっていました。
e0100772_2214343.jpg

このところ、週末になると天気が崩れるパターンが続いています。昨日と今日も雪が降ったり止んだりで、冷たい風も吹きました。
ゆっくりとイルミネーションを見て歩くにはあまりいいコンディションではありませんでしたが、たぶん親子連れで楽しむ
姿も多かったのではと思います。この時期、全国各地でいろいろなイルミネーションが行われていることと思われますが、
北国ならではの情緒あふれるホワイトイルミネーションもお奨めです。
[PR]
by kitanonezumi | 2008-12-07 22:25 | 札幌


<< 雪間 ホワイトイルミネーション-2 >>