暴風雪

今年は雪が少なくて、と喜んでいたのも束の間の夢でありました。今までの少なかった分をきちんと取り戻すように、昨夜から今日一日いっぱい
暴風雪が吹き荒れました。自然はなんて律儀なのかと思わされます。
今日は職場の仕事納めの日でしたので、朝いつもの時間に家を出たのですが、50m先が見えないほどの吹雪のため出勤を諦めました。
家の前の除雪をしてもすぐに吹き溜まってしまいます。降り始めから40cm近くも降ったかと思われます。
吹雪が息をついている間をぬってカメラを手に近所を少し写そうと思ったのですが、すぐにまた吹き出して追い返されました。
e0100772_21361110.jpg

やや湿った雪のために木々の枝にたっぷりとくっついて重そうです。
e0100772_2139245.jpg

線路のポイントに雪がつまって動かなくなる障害のため、JRのダイヤは大幅に乱れました。無理に出勤しなくて正解でした。
早朝に除雪車が入ったのですが、その痕跡が分からないくらいの道路の様子です。この調子では明日もまた雪かきです。
e0100772_21464925.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2008-12-26 21:48 | 風景


<< 雪吹雪 岩石 >>