シャボン玉

手持ちのネタが払拭しているので、過去写真の在庫からアップします。
30年ほど昔に撮ったネガフィルムをスキャンしました。昔のネガカラーフィルムの品質と保管状況の悪さが相まって画質は良くありません。
でも明るい光の中で無心にシャボン玉で遊ぶ雰囲気は出ているのかなと思います。この二人の女の子も、今はともに一児の母です。
e0100772_22272847.jpg


子どもが無心にシャボン玉を飛ばして遊ぶ姿は美しいのですが、大人達が欲得ずくでバブルに狂奔し踊らされているのは醜い限りです。
うろ覚えですが、「大人になっても子どもの時の心を忘れなかったら、世界はもっと平和なのに」と言ったのはエーリッヒ・ケストナーだったでしょうか?
[PR]
by kitanonezumi | 2009-01-09 22:36 | 人物


<< マリンヒルホテル小樽 小寒 >>