人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光る道

光る道_e0100772_228392.jpg

三日前に降った雨で道路の雪が融け、その後の寒さで再び凍ってアイスリンクのようになってしまいました。
雲間から射し込む光が反射し道路が光り輝いて、まるで氷河のように見えます。
道行く人がおっかなびっくり歩いています。これまでにも道路が凍ることはありましたが、こんな全面結氷のようになるのは稀です。
雪が少なく暖かい冬であることは有り難いのですが、光る道は困りものです。

一昨日から歯が痛くて、頭まで痛くなってしまいました。歯医者には20数年前に親知らずを抜いて以来、行ったことがありませんが、
年貢の納め時だと覚悟して今日、近所の歯科医院に行きました。奥歯の全体が痛いような気がしていたのですが、
悪いのは犬歯の右側の一本だけでした。麻酔をかけて歯を削り神経を抜いてもらいました。治療の内容は20数年前と
ほとんど変わっていませんが、思ったほど痛くはありませんでした。技術と器具の進歩のおかげですね。
by kitanonezumi | 2009-01-31 22:40 | 風景


<< 茜空 カウハッチ >>