夜間撮影

先日、ISOを1600にした高感度撮影を試みてノイズが多すぎて駄目でしたので、今度は再チャレンジです。
ISOを800に落とす代わりにF1.8の明るいレンズに替えての撮影です。
e0100772_22124590.jpg

(ISO:800 f/2.0 SS:1/50)
まだノイズがありますが、まぁまぁ、見られなくはないと思います。シャッタースピードが50分の1秒なら手持ちでもいけますし。
昼間の暖かさでヒゲが一本になってしまいましたが、ご近所さんの力作です。
e0100772_22221691.jpg

(ISO:800 f/2.0 SS:1/25)
シャッタースピードが25分の1秒は、私の手持ち撮影での限界かなと思います。
ろうそくの灯りはずいぶん赤っぽく写るのだということも、今回はじめて分かりました。気温は-5℃くらいですが、暖かそうな雰囲気に見えます。
[PR]
by kitanonezumi | 2009-02-10 22:27 | カメラと機材


<< 懐古趣味 鵯(ヒヨドリ) >>