鳩愚連隊

今時、「愚連隊」なんて単語は死語に近くて、分からない人も多いかと思います。でも昔はいたのですよ。
最近の札幌駅の南側にも鳩の一群が、まさしく愚連隊といいような感じでたむろしています。
その様子を写してやろうと、カバンからカメラを出したら・・・一斉にこちらへ向かってやってきます。
e0100772_2239412.jpg

はたして、イチャモンをつけられるのでしょうか。中には飛び上がって威嚇行動を・・・
e0100772_22403251.jpg

足下まできた連中は、「なんだよ、餌をくれるんじゃないのか」、「紛らわしい格好をするなよ」と毒づいているようです。
出遅れた連中は、焦って飛んできてぶつかりそうです。この時はもうノーフレーミングでシャッターを押すだけでした。
e0100772_22452154.jpg

鳩たちも寒い冬を乗り切るために必死です。警戒心を忘れないカラスと違って、鳩はまるで無防備に近寄ってきます。
たくましいのか、アホなのか、量りかねるところです。
[PR]
by kitanonezumi | 2009-02-16 22:50 | 札幌


<< セラミックアートセンター 別海道路 >>