ウトナイ湖の水鳥

昨年の2月に行った時のウトナイ湖の様子です。
岸近くの狭い水面にオオハクチョウとオナガガモがひしめいていました。見物にくる人がくれる餌が目当てです。
昨年は雪が少なかったのですが、今年はどうなのでしょうか。
e0100772_20591595.jpg

喧嘩せずにお行儀良く、きちんと並んで餌を食べましょうね。
オオハクチョウはちょっと遠慮気味です。
e0100772_2143540.jpg


オバマ大統領の支持率が24日に60%を切ったとニュースになっていましたが、麻生内閣の支持率は11%で一桁台が目前です。
それぞれの支持率を背負っての初めての首脳会談、どんな思いで臨んだのでしょうか。胸中を知りたいですね。
私の胸中は、ちょっと恥ずかしい、です。
[PR]
by kitanonezumi | 2009-02-25 21:12 | 自然散策


<< 排雪 春の光 >>