頭上注意

e0100772_2153113.jpg

「頭上に注意」といわれても、ずっと上を見上げながら歩くわけにはいかないのですが、一応は注意を促したということで、
本当に何かあった時の言い訳にはなるかと思われます。
道路を走っていて見かける「落石注意」と同じですね。


定額給付金を「お金がある人が貰うのはさもしい、私は貰いません」と言ったり、「消費を増やすために貰います」といったり、
わずかの間でころころと自分の言うことを変える人を、国の指導者として本当に信頼できるのでしょうか?
言っていることが全部、空虚に聞こえます。
権力にしがみつくために、その場その場の適当な言葉で誤魔化す人を「さもしい」というのです。
[PR]
by kitanonezumi | 2009-03-02 22:12 | 札幌


<< 雛祭り 美唄駅 >>