早春の山々

今日から4月、月並みですが一年の四分の一が終わってしまいました。早いものです。
今月から勤めが非常勤となって、週に2回ほど出勤すればいいことになりました。
給料も大幅ダウンとはなりますが、なによりも週休5日とたっぷり自由な時間ができるのがうれしいです。
すっぱりと辞めてしまうことも考えたのですが、まだやりたいことが残っていて、そのための拠点として利用させてもらおうと思っています。
これからは写真を撮りに歩きまわる時間も多くとれるのではないかと期待しています。


岩見沢市幌向から樺戸山系を300mmの望遠レンズ(SIGMA70-300mmDG)でアップ。
ピンネシリと隅根尻山ではないかと推量しているのですが、違っているかも知れません。
e0100772_22234319.jpg

上の写真の左側に見える山々です。手前の山はわかりませんが、奥は増毛山系の山ではないかと思います。
おそらく高さから考えて、南暑寒別岳と暑寒別岳ではないかと思われるのですが。
e0100772_2228257.jpg

麓がすっかり春の装いになっているのですが、それほど高くない山でもさすがにまだ真っ白です。
山の名前は分かりません。
e0100772_22341646.jpg


山を間近に見ることができる所に住むのが夢だったのですが、人生なかなかうまくいきません。
せめて写真に撮って楽しみます。
[PR]
by kitanonezumi | 2009-04-01 22:40 |


<< 春の声 早春賦 >>