「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 48 )

しゃぼん玉

e0100772_21455654.jpg


8月に入ってから毎日のように暑い日が続いています。
北海道らしからぬ湿度が高い蒸し蒸しする暑さで、いささか身体にこたえます。
それでも子どもは元気で、早朝のラジオ体操が終わった後でしゃぼん玉を飛ばして遊んでいました。
[PR]
by kitanonezumi | 2015-08-07 21:59 | その他

しゃぼん玉

e0100772_21455654.jpg


8月に入ってから毎日のように暑い日が続いています。
北海道らしからぬ湿度が高い蒸し蒸しする暑さで、いささか身体にこたえます。
それでも子どもは元気で、早朝のラジオ体操が終わった後でしゃぼん玉を飛ばして遊んでいました。
[PR]
by kitanonezumi | 2015-08-07 21:59 | その他

ご無沙汰してました

10日前に母が他界し、葬儀とその後の用事のために浜松へ行ってました。
一年ほど前から大腿骨を骨折して入院し、退院後もほぼ寝たきりの生活でした。
95歳という高齢でもあり、11月ころからは食事も摂れなくなっていました。
本人はどう考えていたのかは分かりませんが、天寿を全うしたのではと思います。
骨壺を抱いて帰宅しました。
来春、雪が融けたら父が眠っている墓地に納骨する予定です。
e0100772_21495433.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2014-12-29 21:51 | その他

謹賀新年

e0100772_21595260.jpg


今年のお正月は、元旦から雪かきに追われていました。
年が明けてからの4日間で、あっという間に50cm以上も積雪量が増えました。

今日は職場の仕事始め、お昼休みに軽くビールで乾杯、
今年になっての初めてのアルコールだったせいか、なんだか酔ってしまいました。

拙ブログも今日から仕事始めです。
のんびり、ゆったりをモットーに、ぼちぼちといきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kitanonezumi | 2014-01-06 22:07 | その他

サンタさんとタッチ

e0100772_22594542.jpg


わが家の子どもへの殺し文句は、
 「いうことを聞かないと、サンタさんが来ないよ!」

有効期限が後5日間なのが残念です。
[PR]
by kitanonezumi | 2013-12-20 23:02 | その他

稚拙ではありますが・・・

我が家の子が自分の手で描いたということで、見ていてうれしくなります。
この4月から年長さんとなったのですが、自宅では相変わらずの甘えん坊です。
5歳児の描く絵としてどう判断していいのか分かりませんが、私としては表情があっていいなと思い、残しておきたくなります。
まさしく親ばかですね。
e0100772_22435939.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2013-04-30 22:45 | その他

お辞儀猫

三月も今日で終わりです。
今月はブログへのアップする回数が少なかったことが少し気にかかります。
たまのアップには、雪が多くて春が遅いことを愚痴ってることもちょっと女々しく思います。
明日から4月、気持ちを切り替えていきたいと考えたりしています。
e0100772_21203378.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2013-03-31 21:22 | その他

あけましておめでとうございます

新しい年の幕開けにあたり、つたない当ブログをご覧いただいている皆さまにお礼を申し上げます。
e0100772_21272362.jpg

本年もまた、お時間の許す限りお立ち寄りいただけますよう、お願いいたします。
[PR]
by kitanonezumi | 2013-01-01 21:30 | その他

哀悼 小沢昭一さん

今日の夕刊に小沢昭一さんの訃報が載っていました。
学生時代に「にあんちゃん」や「エロ事師たち」などの日活映画で軽妙ながらも存在感のある演技に惹かれました。
その後、「日本の放浪芸」をコレクションした仕事とともに、ラジオの「小沢昭一的こころ」での上手いとしか云いようのない語りのファンでありました。
もう、あの洒脱な話し口を聴くことが出来ないと思うと、寂しさが募ります。

e0100772_22123144.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2012-12-10 22:24 | その他

フクロウのリース

昨日も今日もいいお天気で、うらうらと暖かくて、住宅の屋根や庭先に積もっている雪がだいぶ融けました。
せっかくのお天気に、子どもと一緒に散歩でもしたかったのですが、締め切りの迫った原稿に追われていました。
写真を撮る余裕もないので、在庫からのアップです。
先日に泊まった「初山別温泉・岬の湯」のロビーに飾られていた手芸品です。
e0100772_21504925.jpg

[PR]
by kitanonezumi | 2012-03-11 21:51 | その他