人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館港

函館港_e0100772_21101550.jpg

かつては大小様々のたくさんの船で賑わっていた函館港も今は閑散としているようです。
北洋漁業、青函連絡船そして函館ドックもなくなっては仕方ないのかもしれませんが、開港150年を迎えたにしては寂しい状況です。
高速フェリーの”なっちゃんレラ”が所在無げに係留されていました。その姿もカメラに収めたのですが、後で見ると完全なピンボケでした。
フォーカスをスナップモードのままでズームを望遠側にしたためと分かったのですが、後の祭りでありました。
カメラがどんどん高機能になって便利にはなりましたが、使う人間がボケていたらどうしようもないですね。

函館山の緑がきれいでした。
麓に広がる元町まで足を延ばして散策したかったのですが、時間があまりなくて子連れとあってはあきらめました。
by kitanonezumi | 2009-09-15 21:42 | 旅行


<< 金森赤レンガ倉庫 青函連絡船 >>