人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊浦噴火湾PA

函館までの道筋の途中、道央自動車道のパーキングエリアで二度目の休憩をとりました。
ドライバーが疲れたというより、後ろのチャイルドシートで退屈した子どもがぐずり出したので、気分転換しようと思いました。
噴火湾の広大な眺めを期待したのですが、意外と噴火湾が広く見えなかったのがちょっと残念でした。
豊浦噴火湾PA_e0100772_2226012.jpg

国道37号線がPAのすぐ下を走っています。昔は何度もこの道を行ったり来たりしたことを思い出しました。
礼文華峠と静狩峠のつづら折りの坂道と連続するトンネルの道を走ることはもうないのかもしれません。
季節外れのハマナスの花がきれいでした。
豊浦噴火湾PA_e0100772_231460.jpg

by kitanonezumi | 2009-09-19 23:01 | 旅行


<< 蛯谷漁港からの駒ケ岳 樽前パーキングエリア >>