人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンガルワシミミズク

庭の土がだんだんと顔を出してきたので、そろそろ花や野菜の苗作りを始めようかと、近くのホームセンターに行きました。
かなり規模の大きなホームセンターで、ペットコーナーも充実しています。
この日も、子どもが「わんちゃんを見たい」というので足を向けましたが、ペットコーナーの真ん中に2羽のフクロウが展示(販売?)されていました。
以前にも展示されていたことがあって、その時も写真を撮ってブログにアップしたのですが、今回もやはりカメラを向けてしまいました。
トルクメニアンベンガルワシミミズク、なかなか堂々としたフクロウです。
眼光にも鋭いものがあって、ペットらしからぬ雰囲気ですが、馴れやすく、扱いやすく、覚えが早いのが特長らしいです。
ベンガルワシミミズク_e0100772_2350736.jpg

足をつながれたペットとしてでなく、やはり自然の中においてやりたいと思わせる威厳と風格を感じさせます。

先日、この店にまた行った時に説明板を読み直したら、トルクメニアンワシミミズクではなくてベンガルワシミミズクでありました。
この種類も人に馴れやすく、飼いやすい種類として人気があるそうです。


by kitanonezumi | 2011-04-05 23:54 | ペットたち


<< メンフクロウ gleam-かすかな光 >>