人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたる水族館 アザラシショー

お盆も最終日の16日、家族サービスでおたる水族館に行ってきました。
時折り強く雨が降るあいにくのお天気でしたが、ま、水族館は屋内が主だからいいだろうと強行しました。
幸い、屋外の海獣公園であったアザラシとペンギン、トドのショーの時には、雨が止んでいて見ることが出来ました。
水族館でのショーではアシカやイルカがメインですが、アザラシもなかなか芸達者でした。
芸を見せてくれるのはゴマフアザラシ、仰向けになって何かを待っています。
眼が真剣です。
おたる水族館 アザラシショー_e0100772_22291020.jpg

飼育員のお姉さんが投げたボールをナイスキャッチ!
意外と器用です。後ろ脚にも力が入っています。
お腹の真ん中におへそが見えます。やはりほ乳類ですね。
おたる水族館 アザラシショー_e0100772_22363725.jpg

立ち泳ぎの後ろ姿が可愛いです。
おたる水族館 アザラシショー_e0100772_22414089.jpg


アザラシの 後ろ姿の 愛らしき (季語なし ^^;)
by kitanonezumi | 2011-08-20 22:47 | 旅行


<< おたる水族館 群遊 入口 >>