人気ブログランキング | 話題のタグを見る

碁盤ネコ

3月も後わずかとなりましたが、なかなか春らしい陽気になりません。
昨日も今日も、細かな雪が降ったり止んだりの肌寒い一日で、雪融けも一時停止の状態です。
そんな中、我が家のネコは暖かい場所を探し回ったあげく、暖房ラジエーターのすぐ側の碁盤を居場所にしています。
炬燵ネコならぬ碁盤ネコになっています。
碁盤ネコ_e0100772_21304453.jpg

去年の今ごろは、初段への昇進が目前などと豪語していたのですが、未だに1級に留まったままです。
毎週水曜日の例会での勝率が芳しくなく、このままではいつ初段になれるか分かりません。
ネコの寝場所になるほど碁盤を遊ばせていたせいかもしれません。
by kitanonezumi | 2012-03-26 21:36 | 動物


<< 函館・魚見坂 一人だけの修了式 >>