人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸山公園-中標津

中標津の丸山公園は市街地の近くにあるにもかかわらず、整備された池を除いては自然が多く残されていて、静かで落ち着ける公園である。
単身赴任の気軽さもあって、お天気の良い休日にはしばしば訪れて散歩を楽しんだ。平成14年(2002)2月、春が間近に感じられるうらら
かな陽気に誘われて、カメラを手に公園の中を歩き回った。
かなりの数の水鳥たちがいた。警戒心が強くて、近づいていくとすぐに逃げていく。迷惑をかけているようで、近づくのがためらわれた。
丸山公園-中標津_e0100772_22144495.jpg

古い大きな木にカラスたちが所在なげに留まっていた。彼等も春を心待ちにしているのだろうと思った。
丸山公園-中標津_e0100772_22174118.jpg

いつ行っても人影のまばらな公園の静寂の中に身を置くと心が和んだ。
丸山公園-中標津_e0100772_22215636.jpg

(Nikon Coolpix E995)
by kitanonezumi | 2007-03-14 22:23 | 自然散策


<< 冬の花火 風蓮湖でのワカサギ釣り >>