人気ブログランキング |

アスチルベ

花が咲くまではただひょろひょろと伸びているだけの風采のあがらない姿をしていますが、穂の先までついた花が咲き出すととても目立ちます。
下積み生活を経て華麗に変身したかのようです。
東アフリカ、北アメリカ原産で園芸品種として入ってきて、いろいろな花色、花形があるようです。
とても丈夫な宿根草で、放っておいても夏になると庭のあちらこちらで花を咲かせます。ずぼらな我が家にぴったりの花です。
e0100772_22165761.jpg
(Canon EOS 30D、TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO)

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

サミットがいよいよ間近に迫って、札幌市内は慌ただしい雰囲気になってきました。
札幌駅には何人もの警察官がものものしく立っていますし、バスには6日から9日まで市内の交通規制の地図が掲示されています。
宅配便は時間をしてした配達には応じられないとのことですし、路上におかれた自転車は4日に一斉撤去とのこと、ラジオでは市内に自転車で
乗り入れないようにと言っていましたが、果たして本気で言っているのか耳を疑ってしまいました。
洞爺湖から遠く離れた札幌で、そこまでやるの?と思ってしまいます。
by kitanonezumi | 2008-07-02 22:25


<< 野菜の花ふたつ 動物とのふれ合い体験 >>