人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掛川花鳥園-2

ペンギンとともに人気のあるのが先日アップしたミナミアフリカオオコノハズクのポポちゃんをはじめとするフクロウ類です。
全部で27種類いるそうですが、温室で間近に撮影できたフクロウをアップします。
精悍な顔をしたのがベンガルワシミミズクです。
掛川花鳥園-2_e0100772_22423419.jpg
(Caplio GX100)
飼育と調教の担当者と比べても、かなり大きいことが分かるかと思います。このフクロウは屋外で飛行ショーも見せてくれました。
掛川花鳥園-2_e0100772_224705.jpg

ユーラシアワシミミズクで、世界最大級のフクロウとのことですが、この個体はやや小さいそうです。
写真を撮ろうとすると横を向いたり眼をつぶったりと、なかなかちゃんと撮らせてくれません。ようやくまともに撮れたのがこの一枚です。
掛川花鳥園-2_e0100772_22525793.jpg

アフリカワシミミズクです。つがいのように見えますが姉妹だそうです。お互いの距離が微妙です。
こちらもとうとうカメラ目線をもらえませんでした。
掛川花鳥園-2_e0100772_22563573.jpg

今年の6月に生まれたオオフクロウのひなで、クルミと名付けられています。
手乗りフクロウになれるように訓練中だそうです。
掛川花鳥園-2_e0100772_2259127.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへ
by kitanonezumi | 2008-10-09 23:01 | 旅行


<< 掛川花鳥園-3 掛川花鳥園 >>