人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトイルミネーション

いま札幌では大通公園を中心にホワイトイルミネーションが行われています。今年で28回目となるそうです。
モノトーンの重苦しい冬を色とりどりの電飾で明るくする、冬の札幌の風物詩として定着しているようですが、
先日はじめて見ることが出来ました。といっても30分くらいの通りすがりのようなものですが、写真も撮ってきました。

平日にもかかわらず、かなりの人出がありました。雪まつりほどではないですが。
ホワイトイルミネーション_e0100772_22234517.jpg

デコレーション・クリスマスツリー
ホワイトイルミネーション_e0100772_2229913.jpg

これはスズランですね。バックのテレビ塔もアクセントになっています。
ホワイトイルミネーション_e0100772_22342149.jpg

別の角度からスズランをもう一枚
ホワイトイルミネーション_e0100772_223577.jpg

イルミネーションを撮るのは難しいです。しかも手持ちでの撮影なので手ブレの量産です。
by kitanonezumi | 2008-12-04 22:40 | 札幌


<< ミュンヘン・クリスマス市 薄野 >>