人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳の芽

昨日、ハクチョウを見に行った時に岸辺に柳の芽が膨らんでいました。
福寿草やフキノトウとならんで早春のシンボルです。
柳の芽_e0100772_21262649.jpg

ネコヤナギかと思ったのですが、よく見るとそうではないようです。
帰宅してから図鑑を見て、オノエヤナギではないかと推量したのですが、間違っているかも知れません。
いずれにしても、ビロードのような毛におおわれた柳の芽はとても可愛らしく見えます。
柳の芽_e0100772_21583622.jpg


千葉県の知事選挙で俳優出身で自民党に所属していた元衆議院議員が当選したとのニュース。
権力の死守に躍起となっている保守勢力の、手段を選ばない汚いやり口が実を結んだといえるのかもしれません。
新聞、テレビの報道だけを信じて、自分の頭で考えない人達の出した結論がこの結果なら、心底がっかりです。
小沢代表の説明に納得できず、辞任すべきと考える人が63%だとしたら、不支持率が70%を超している首相も辞めるべきだと思います。
by kitanonezumi | 2009-03-29 22:10 | 自然散策


<< 送水管 羽ばたき >>